ショウリョウバッタ☆彡

ふと床をみたら緑色の虫がいました👀

 

f:id:mochimochi72:20200924164422j:plain 

 

一瞬、葉っぱのようにも見えますが近づいてみると・・・。

 

f:id:mochimochi72:20200924165153j:plain バッタでした!

 

調べてみたところショウリョウバッタという種類のようです👀

夏から秋にみられ、メスは7センチ、オスは4センチ位だそう📖🍃

この子は小さいのでオスのような気がします。

 

そして、重大なことが一つ('Д')💦

このバッタさん、拡大してみると・・・・。

 

f:id:mochimochi72:20200924170515j:plain

 

どうやら右の後ろ足がないようなのです(>_<) 

敵にやられてしまったのでしょうか?それとも怪我や事故でしょうか?

胸が痛みます。

 

天敵のいない人間の家に避難してきたのかなと思ったのでそのままにしておきました ←←← いつもなら虫がいたらすぐに外に出します(`・ω・´)

 

f:id:mochimochi72:20200924171629j:plain 

 

バッタさんは暫くすると、

カーテンの近くに移動をし始めて🌸🌸🌸

 

f:id:mochimochi72:20200924172356j:plain 外へと帰っていきました(;_;)/~~~🍃

 

後ろ足がない状態で厳しい状況だと思いますが

自然の中で逞しく暮らしてほしいです。

バッタさん、また会えるかな・・・・(´・ω・`)

 

mochimochi