安全なビュッフェ in 小江戸川越ヽ(^o^)丿

こんにちはモチモチです(^ω^) 10月になり涼しい日がふえましたね 出かけやすい季節♪ モチモチは小江戸川越に行ってきました(^▽^)/ 川越は江戸時代に城下町としてさかえ、そこにいた商人たちが造った蔵造りの街並みが今も残っていることで有名です。また…

ハラビロカマキリ(`・ω・´)

こんにちはモチモチです(^ω^)秋ですね 暑い夏も終わり、動物たちも虫たちも過ごしやすい季節。 家の周りで虫を見かけることが増えました 今日はベランダにカマキリ氏がいました つ、強そう!!!(; ・`д・´) カメラ目線でこちらを睨みつけています。 立派な…

ショウリョウバッタ☆彡

ふと床をみたら緑色の虫がいました 一瞬、葉っぱのようにも見えますが近づいてみると・・・。 バッタでした! 調べてみたところショウリョウバッタという種類のようです 夏から秋にみられ、メスは7センチ、オスは4センチ位だそう この子は小さいのでオスの…

食欲の秋~ミスタードーナツ~

お久しぶりです。モチモチです('ω') 9月になりだいぶ涼しくなって季節が秋めいてきましたね コロナウイルスのこともあり遠出はしにくいですが、 少しでも秋を感じたくなってミスタードーナツへ行ってきました☆彡 食欲の秋ということで(^ω^) 秋限定の〖さ…

安全なカラオケ店(*'▽')♪

こんにちはモチモチです 先日大好きなカラオケにいってきました(*'▽')ノ♬ コロナウイルスのこともあるので自粛していたのですが 〖カラオケまねきねこ〗がコロナ対策を徹底していると聞いたので行ってみました 結果・・・ 行ってよかったです! コロナ対策が…

ゴーヤチャンプルー(^▽^)/

暑い日が多いので元気をつけたくてゴーヤチャンプルーを作りました☆☆☆ 出来上がりはこんな感じです☆☆☆ 美味しくできました(●^o^●)❣ いたって普通のゴーヤチャンプルーなのですがモチモチなりに3つのこだわりを持って調理しました 1つはお豆腐を先に別…

ストリートファイターⅡ

こんにちはモチモチです('ω')ノ 先日ダルカレーを作ってから、 なぜかダルシムが頭から離れなくなりました ダルシム皆さんはご存じですか('ω')❔ そうあの大人気ゲームソフト ストリートファイターⅡのキャラクターダルシムです❣ モチモチはゲームはたしなむ程…

ジャガイモのかわりに(*'ω'*)

最近ジャガイモがお高いです。なんと一つ80円くらいで売られています(・`д・´)前は一袋100円ぐらいの時もあったのに。。梅雨が長かったせいでしょうか仕方のないことだけど、高くて買えないです( ;∀;)涙。 でも❢どうしてもカレーが食べたい(≧◇≦)❢そう思…

クロカナブン

夜、スーパーからの帰り道ぽてぽて歩いていたら正面から黒い物体が飛んできましたΣ(゚Д゚) ブーンと大きな羽音をたてて、そ奴はなんとモチモチの胸に停まりました\(◎o◎)/! 驚いたのなんのって!こわい!どうしたらいいかわかりません。胸のところに黒くて大…

バター

久しぶりにバターを買いに行きました。関東はバターの品切れがあるようでスーパーでおひとり様1点までに個数制限がされていました( 汗。 安めのバターから売れていて空の銘柄もありました。モチモチも一つ買いました('ω')❶ 調べてみたところ、コロナでお菓…

言葉を紡いで

言葉はとても美しい。気持ちを元気にしてくれる。幸せにもしてくれる。 そんな魔法の言葉☆°˖✧ 私の言葉もあなたの力になれたらいい。 ブログはじめます°˖✧°˖✧☆彡 宜しくお願いします。 mochimochi